2007年03月03日

“this” and “Next”

昨日、TOEICのテストを受けるために学校に行った。
そしたら、なんと昨日じゃなかった…
来週の金曜日だって言われた…


よくよく話を聞いてみると、火曜日に「next friday」って先生は言ったそう。
俺はnextだから次の金曜日(昨日)だって勘違いしたみたい。
そういう時は、「this friday」って言うからって先生は言った。
まあ、そんなこと知ってるんだけどね…
じゃ、なんで間違ったかっていうと、最初は昨日(3月2日)の予定だったんだけど、それが無理になったからってことで、next friday(3月9日)に変更したいってことだったらしい。
先生はその確認のためにわざわざnext fridayって言ったらしい。
あ〜あ、ちゃんと日付で確認すべきだった。
単純な日常英語だけど、コミュニケーションは難しいな…

ほんとバカだった…^_^;

人気blogランキングへ
posted by Neo at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | NZ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。