2007年02月24日

IELTS試験終了

今日、IELTSの試験日だった。
10月から勉強していたから、約5ヶ月間勉強したことになる。
とはいっても、学校は3ヶ月間しか申し込んでいなかったので、合計2ヶ月間のホリデーを取ったことになる(笑)
最初は、IELTSに関して何の知識もなかったし、問題の難しさに圧倒されてた(笑)
でも今は、それなりに自信が持てるまでになった。
これも長い間指導してくれた先生のおかげだと思う。
ほんといい先生に巡り合えたと思う。
 
以前記載したように、IELTSではSpeaking、Listening、Reading、Writingの4つ全てのテストがある。
今日は、9:20amからSpeakingのテスト(約12分)だった。
それから約3時間のブレークがあって、12時30分pmから残り全てをブレークなしでやった。
そう、約3時間の間、トイレ休憩さえないねん。
集中力が続かないし、体力の消耗も激しくて、終了後はほとんど死んでた^_^;
テスト終了後、先生と友達に簡単に報告した。
みんな「お疲れ!!」って言ってくれて、心休まった。
まあ、気が抜けたっていうのが正直なところかもしれない。
テスト結果は約2週間後に自分でとりにいくことになってる。
今の自分のレベルを知ることになるので、 ちょっと受け取るのが怖い気もするけど…
来週金曜日は、TOEICのテストだ。
NZでは、まだ新しいTOEICになっていないので日本国内で受けるよりもいい点を取るのが簡単だと言われてる。
だから受験することにしたんだけど(笑)
でも、受験料は日本の3倍近いけどね。170ドルだもんね…
 
Anyway、今日はゆっくりと過ごそう。
ランキングへ

人気blogランキングへ
posted by Neo at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NZ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34567991
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。