2006年05月10日

出国へのカウントダウン

久しぶりのブログの更新。
これが日本で更新する最後の記事になる。
今月13日に出国。
目的地はNZだ。
到着は14日。
ワーホリで一年間NZに滞在する。
2005年10月15日、この日にワーホリに行くことを決めた。

これまでの人生において、一番思い切った決断だった。

両親、彼女、友達に会社を辞めてNZに行くことを伝えた。
誰一人反対しなかった。

自分の人生だから、一度きりの人生だから…
今の安定した生活を捨てることに抵抗はあった。
でも将来の自分の姿が見えすぎてて、何のために生きてるんだろうって。
一回ぐらい冒険したっていいんじゃないかなって思った。
後悔するのは嫌だったから…
きっと、未来のことを考えていたら不安で踏み出せなかったと思う。
不安という感覚を麻痺させた。
今の自分のことだけを考えた。
いつ死ぬかわからないんだから、未来のことを考えて立ち止まるのは無意味じゃないかって。
自分の都合のいいように自分を言い聞かせた。

今、決意してよかったと心から思っている。

不安や怖さはあるけど、ワクワクとドキドキ、そして自分の可能性への期待でいっぱいだから。

一年間という短くもあり長くもある期間。
誰に指図されるでもなく、全て自分の意思で決められる。
自分のことだけを考えて生きていける。
こんな期間は今後ないと思う。
だから、1秒たりとも無駄にしないように頑張ってくる。

またNZから更新するぜぃ!!

人気blogランキングへ
posted by Neo at 18:38 | 大阪 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
1年を長く感じるか短く感じるかはNeoくん次第!
充実した中身の濃い毎日を送ってチョ♪♪
ニュウジィの生活色々教えてください(=゚ω゚=)ノ
Posted by バンチョウ at 2006年05月10日 20:09
頑張って頂戴。やりたいこと見つかるといいね。できたらオーストラリアの東海岸で会おう。俺もケアンズに行くからバックパッカーに泊まったり新しい生活がはじまるわ。
Posted by ryu at 2006年05月10日 23:10
>バンチョウ
またブログにNZの写真載せるわ!!いっぱい友達作ってくるわ!!

>ryu
人生第2章の始まりだからね。
会いにいくわ!!
Posted by Neo at 2006年05月10日 23:18
NZで待ってますね♪私はこっちきて、もぅ1ヶ月以上経っちゃったけど、きっとあっという間に1年過ぎると思いますよ!何か、日本にいるときより、1日終わるのがすごく早いです・・・。CHCH着いたらメール下さい♪
Posted by Hiromi at 2006年05月11日 11:04
何か変化があったのかなーと思っていたら!
NZに行くのね☆

「今」の積み重ねが、生き方が今後を創る。

応援してます(^−^)
Posted by 可憐 at 2006年05月11日 15:41
ワーホリ実現、おめでとう!!
一度きりの人生だもん、やりたいこと全部やらないともったいないね☆

現地レポート、楽しみにしてます。
また、メールするね〜。
いってらっしゃい。
Posted by chia at 2006年05月11日 23:35
>可憐
ついに到着しました。こっちは寒いです。今日は語学学校に行って、テストを受けてきました。明日は体験授業。とにかく、がんばってみます!!

>chia
結局、日本ではほとんど会えなかったね。こっちにきて思うことはたくさんあるけど、またブログに書いていきます。
Posted by Neo at 2006年05月15日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17630948

PS3の値段に吃驚した!!
Excerpt: 以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!!
Weblog: Rie
Tracked: 2006-05-10 18:54
×

