2006年09月10日

ワトソンズ・ベイ

シドニーに来て二日目に当たる9月6日、友人と一緒にワトソンズ・ベイに行ってきた。
海が透明で透き通ってて嘘みたいだった。
ほんと言葉で表現することができない。
IMG_3762.jpg

友人曰く、パースの海はこれとは比較にならないとのこと…
パースの海とはいったい(^_^;)

ここには、ビーチ以外にもう一つ見るべき場所があった。
それはこれ↓
PICT0004.JPG
この崖までビーチから歩いて10分もかかんないんだから驚きだ。

崖の上から海を見たらこんな感じ↓
IMG_3787.jpg
海の青さに吸い込まれそう…
でも落ちたら確実に天国(^_^;)
でも、この崖近くで調子にのっていろんな写真を撮った(笑)

IMG_3782.jpg
↑まずは普通のポーズ!!

↓海賊っぽい!?
IMG_3813.jpg

極めつけは崖に足をかけてみた…
ここはフェンスがしてあって立ち入り禁止の場所なんだけど…
IMG_3783.jpg
↑naughty boyになってしまいました(笑)

見よ、このジャンプ力↓
IMG_3804.jpg

とまあ、崖を見て楽しくなってしまった29才の男でした(^_^;)

久しぶりに羽目を外して楽しかった!!!



人気blogランキングへ
posted by Neo at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年09月04日

ここ2週間は…No3

9月1日、サウジの人たちが学校を卒業した。
ほんと、韓国人を除いたらサウジの友達ばっかだな、俺は^_^;
卒業式に一緒に写真を撮った↓
IMG_3676.jpg

彼らとは少しの期間2週間ぐらいだけ同じクラスでレッスンを受けた。
サウジのアクセントはほんと聞き取りにくいってみんな言うんだけど、俺は結構聞き取れるねん。
たぶん、ホームステイメートのおかげかな!?

いつか本当にサウジアラビアに行ってみたい。
俺が会ったサウジはみんないい奴で、ほんと世の中の人が思ってるイメージとは全然違うぜ!!!
サウジってイスラム教の国なんだけど、そのせいで犯罪がメチャクチャ少ないねん。
というのは、人のものを盗んだら手を切断される。
2回目は、足を切断。
そして3回目は首切。
怖い国だぜ、ほんと…

他には、女性は車を運転できないって国。
まだまだ興味深い文化がたくさんあったわ。
また次の機会に書きます。


卒業式の後は、BBQ大会だった。
卒業した後だっていうのに、俺も参加させてもらった(笑)
NZでやる始めてのBBQ!!

参加者は20人以上↓
IMG_3678.jpg

学校の先生宅でやってんけど、これまた大きくて綺麗な家でした。
中はこんな感じ↓
IMG_3684.jpg

外はこんな感じ↓
IMG_3681.jpg

テレビで見るBBQパーティーと一緒だって思った。
ほんと、太陽が眩しくてbeerとかワインとかを昼間から飲んで。

憧れてたシチュエーションを経験できて、ほんと満足だった。

あ、肝心のBBQはこんな感じ↓
IMG_3679.jpg

うまそうじゃね!?

というわけで、2週間分の記事を一気にアップしました。
そして、明日5日から3週間オーストラリア・シドニーに行ってくる!!
友達・龍が住んでるので遊びにね(笑)
学校は4週間のOFFを取ったし(*^_^*)

1週目はシドニー周辺で遊ぶ予定。
2週目はエアーズロックに行く予定。
3週目はメルボルンに行く予定。

メルボルンには、ミスチルのtomorrow never knowsのプロモが撮影された場所(断崖で歌ってるシーン。覚えてるよね!?)があるとのことなので、そこに行きたいと思ってる!!

なので、また次の更新はいつになるかわかんないや(笑)
懲りずに時々チェックして、コメントくださいな
人気blogランキングへ
posted by Neo at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年09月03日

ここ2週間は…No2

学校を卒業した次の週から、次の学校を探し始めた。
遊んでばっかいるわけじゃないから(笑)←excuseですが。

結局4つの学校(5つのコース)の体験レッスンを受けた。
その中のひとつ、IELTSコースが今の俺には合ってると思ったのでその学校に3ヶ月通うことにした。
もう一般英語は卒業かなって思ったからさ。

その途中、11月中旬ぐらいから別の学校にも行こうと思ってる。
そこの卒業試験に合格すれば、英語で英語を教えれますよっていう資格がもらえる学校。
せっかくこっちにきたのだから、資格の一つでも取りたいと思ってさ。
かなり学費は高いねんけど…
普通の学校の2倍ぐらいするんだけど…


ここNZは今冬が終わって、春になろうとしてる。
桜がチラホラ咲き始めてるねん。
日本以外の国でも桜って見れるんだなって驚いた。
コリアでも桜は見れるらしい。

約1ヶ月前ぐらいに、NZではクリスマスがあってん。
8月のクリスマス(真夏のクリスマス)って変な気がせえへん??
なので、クリスマスショップなどもまだNZではオープンしてるねん。
その店で写真を撮った↓
IMG_3653.jpg

店内の写真も気軽に撮らせてくれた↓
日本だとたぶんNGなんだろうけど。
IMG_3654.jpg


8月30日、友達の家で餃子パーティーをした。
さすがに皮は購入してきたんだけど、それ以外は全部手作り!!
皮は分厚いので伸ばして使った。
その仕事が俺の唯一の仕事なんだけどね(笑)

餃子以外にも、魚のホイル焼き、ベジタブルスープなどを作ってくれた。
一人当たりたったの3.5ドル。
でも、こんなに豪勢↓
IMG_3668.jpg

メチャクチャ美味しくて、ご飯をおかわりしてしまったわ^_^;
日本食ってほんと美味しいんだなって改めて実感した日だった。
ほんと感謝してます
ありがと!!
人気blogランキングへ
posted by Neo at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年09月02日

ここ2週間は…No1

ここ2週間、ブログを更新してなかった。
なので、ここ2週間のダイジェスト版ということで一気に書くわ。

8月20日にまたハイキングに行ってきてん。
シティーからバスに揺られること約30分。
着いた先はこんなところでした(笑)↓
DSC01358.JPG
周りを崖に囲まれた広場。
世界の中心にいるって感じがした(笑)
崖が大きすぎて、圧倒されて目が回った^_^;

で、そのあと、約40分かけて頂上まで登った。
天に向かって登って行ってるって錯覚するような階段↓
DSC01371.JPG

さっき立ってた場所と頂上から撮った写真↓
DSC01381.JPG

天気が最高だったし、大勢の友達と一緒に歩いたから疲れもそんなになく、楽しめた。
NZに来て以来、自然の中を歩くのが好きになった。
そして何より、山頂から見る眺めは最高だ!!
エレベータで登った建物や観覧車から見る眺めとは全然違う。

山から下った後、公園内を歩いた。
ここは、韓国エリアで撮った写真
DSC01397.JPG
この像の鼻に触ると、子供を授かるっていう言い伝えがコリアにはあるねんて。
だから子供ができない夫婦がよく訪れたそう。(もちろん本物の場所ね)

次は、8月26日。
この日は、初めてのサウジアラビア友達が帰国する日。
空港で撮った写真↓
俺の隣がそいつ!!
IMG_3649.jpg

彼とは、同じホームステイ先で約1ヶ月間一緒に生活した。
ほんと、しゃべるのが好きな奴でいろんな話をした。
将来の夢についてとか、お互いの国のことについてとか。
彼の国(サウジアラビア)にはシアターがないんだって…
あんなリッチな国なのになんでかな!?
イスラム教と関係あるんかな!?
なので、彼とは映画館に週2回ぐらい行った(笑)
つまり1ヶ月の間に7本くらい見た^_^;
お互いホームステイ先を出てからは1回しか会えなかったけど、いい思い出だ。
また会いたいなって思う。
人気blogランキングへ
posted by Neo at 21:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | NZ記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。