2006年08月19日

卒業式

18日、金曜日は学校最終日だった。
こっちにきてから3ヶ月間通い続けた学校。

ほんといい出会いがいっぱいあったな!!
何人もの人と出会って、そして別れて…

ついに俺が見送られる側になってしまったよ(笑)

金曜の午前中の授業終了後、学校を去る人は、みんなの前で英語でスピーチをするんだ。

↓これは俺がスピーチしてる時の写真
DSC01293.JPG

最近、かなり生徒数が増えてたからかなり緊張した^_^;
マジで足が震えた。
緊張のせいだけじゃない…
切ないキモチ、悲しいキモチ、そしてたくさんの思い出のせい。

たくさん仲のいい友達がいたから、学校を去るのはほんと辛くて寂しいことだった…
だから、記念にたっくさん卒業写真を撮った(*^_^*)

DSC01305.JPG
↑ドイツ人のコと!!
彼女とはたった2週間しか一緒に勉強しなかったけど、ドイツの話を結構聞いたな。
フレンドリーなコで話しやすかった!!

DSC01302.JPG
↑サウジアラビアの兄弟と!!
どういうわけか、俺はサウジアラビア人と友達になりやすい傾向にある(笑)たった1週間だけ同じクラスで勉強しただけ。
でも、卒業式にはハグして別れるぐらい仲良くなった!!

DSC01310.JPG
↑我が学校の美人受付嬢!!
俺が出会ったチャイニーズの中で一番オシャレ!!
怒った顔してるときは話しかけられなかったけど(笑)、仕事ができるいいコでした!!

DSC01314.JPG
↑同じ日に卒業した日本人3人組み(笑)
一緒に出かけることが多いメンバーで、ご飯のレシピーを書いてもらったりしてる(*^_^*)

DSC01262.JPG
↑コリアンガールと日本人3人組み!!
このコたちのおかげで俺の英会話力は上達したと言っても過言じゃない!!
俺の下手な英語に懲りもせず、いつも話を聞いてくれてん!!
感謝感謝ですm(__)m

こっちに来て思ったことは、国籍じゃ人を判断できないってこと。
日本人だからとか、韓国人だからって言うときもあるけど、結局は人それぞれなんだなって思った。
だってさ、全然違う環境・文化で育ってきた俺らでも、3ヶ月ですっごく仲良くなれるんだもんな!!

一旦学校は終了してしまうけど、でもまた学校に行こうって思ってる!!

まだまだ俺には英語の勉強が必要だし、それ以上にいろんな人に出会ってみたいって思うから。

日本に帰ったとき、いろんな話をみんなにしてあげられたらなって思う。

人気blogランキングへ
posted by Neo at 20:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年08月18日

その後

前の記事の続き。
その後、みんなで千羽鶴を作ってん(*^_^*)

毎日みんな授業終了後、図書館や自宅で一生懸命折ってた。
わずか3日間しかなかったからね…
ほんと、先生を思う力って凄かった!!
他の先生たちもビックリしてた^_^;
というのは、こんなことできるのは、日本人くらいだろうって(笑)

俺は実際20羽くらいしか折れなかった…
ほんと申し訳ないよ…
多い人は200羽以上折ってるのに…

IMG_3632.jpg
↑お見舞い当日、学校で鶴を繋いでるところ!!
彼女らの頑張りは本当に凄かった!!!

実際にできた千羽鶴はこちら↓
IMG_3640.jpg

↑この写真のピンクのでっかい鶴にみんなの名前を書いてん!!

IMG_3642.jpg

千羽鶴完成後、記念としてみんなで写真を撮ってん↓
IMG_0830.jpg

実際、千羽鶴を自分たちで作ったのは初めてだった。
だからどれくらい時間がかかるものなのか、そしてどのくらいの大きさになるのかなんて知らなかった。
きっと日本にいたらこんなことって一生やらなかっただろうな。
そう思うと、キッカケを作ってくれた友達Mと先生に感謝だな!!
いい経験できたな!!

あ、大事なことを書き忘れてた…
先生の手術は大成功だった!!

IMG_3644.jpg

6週間後、彼女は走ることもできるしゴルフやテニスもできるんだって!!
一緒にやりたいな(*^_^*)
人気blogランキングへ
posted by Neo at 20:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年08月13日

嬉しさと寂しさ

今の学校で一番好きだった先生が足の手術を受けるために一時的に学校を退くことになった。
最初の一ヶ月ぐらいの間、午前中の授業を担当してもらってた先生。

IMG_3625.jpg
↑ほんといい先生。NZの母だな!!

彼女の話は本当に面白くて、そしていろんな物の捉え方・見方、考え方を教えてくれた。
それって英語を学ぶ以上に俺にとっては意味があることだったし、新鮮だった。
学校が楽しくて仕方ないって思えたのはきっと彼女の授業のおかげ。

NZって日本と違って大きな手術を受けるときは無料で受けられるんだ。
スゴクいいシステムだと思う。
でも、大きな問題があってさ。
手術を受けるためには何年も順番を待たなければいけないってこと。
もちろん、重度の人から優先的に手術を受けられるんだけど…
彼女は約2年間待ったということ。

だから、手術を受けられるようになったことは本当に嬉いことなんだ。
でも、ちょっと寂しい。
というのは、11日(金)が彼女の最終日やってん。
うちの学校は最終日にスピーチをやって、そして先生から賞状をもらうねん。
俺の最終日は18日(金)。
そう来週やねん。
俺、彼女から賞状をもらいたかったのに…
1週間のホリデーを取らなかったらそうなってたのに…
ちょっと悔やまれる…

今、みんなで彼女のために千羽鶴を折ろうって話になってる。
明日が手術だから間に合わないんだけど、水曜日にお見舞いに行くからそれには間に合わせようって!!

IMG_3624.jpg

みんな彼女が好きで一緒に写真を撮ってん。

手術、無事にそして成功することを祈ってます。
人気blogランキングへ
posted by Neo at 08:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年08月09日

登山

先週土曜日、またまた登山に行ってきた。
今度のは、前回と違ってほんとのトレッキングと言っていいだろう!!
何しろ、5時間ぐらい歩いたんだから^_^;

DSC01176.JPG

IMG_0593.JPG

DSC01198.JPG

IMG_0611.JPG

DSC01241.JPG

DSC01238.JPG

DSC01215.JPG

DSC01253.JPG

DSC01280.JPG

ほんと険しい山の中の道もあれば、ほんとゆったりとした自然の中を歩く道もあって、一日でいろんな体験ができた日だった!!

日本にいるときってあんまりハイキングみたいなことってやらなかったけど、結構好きみたいだ(*^_^*)
人気blogランキングへ
posted by Neo at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年08月05日

戦争

学校のアクティビティーで、ペイントボールをやってきた。
ペイントボールっていうのは、玩具の銃にペイントボールを詰め込んで戦争ごっこをやる遊び。
日本では何って呼んでるんかな!?
サバイバルゲームって感じのやつ(*^_^*)

IMG_3622.jpg
↑どれが俺かわかる??(笑)

全員で13人だったから6対7でやってん。

ルールは簡単。
@相手の基地に侵入して笛を吹けば勝ち!!
A撃たれたら、ゲームエリアの外にある小屋で一分間待機。
B一分後、自分の基地から再スタート。

IMG_3620.jpg
↑こんな感じのフィールド。
奥に見える小さな小屋が基地。

タイヤに隠れながら前進していくねん(笑)
この隠れるっていうのが意外に難しかった。
相手がたくさんいるから、隠れてるつもりでも横から狙われてたりするねん(笑)

IMG_3621.jpg
↑実際、こんな目線で相手の様子をうかがってた!!

俺は二人ヒットしたけど、三回ヒットされた。
足と手と顔(笑)
ということで、俺はこのゲームは下手やねん^_^;

IMG_3623.jpg
↑これは顔をヒットされた後の写真(笑)

あ、基本的にはマスクと迷彩服と銃を10ドルで借りれるねん。
ペイントボールは50発で10ドルやった。

IMG_3618.jpg
↑↓見張りの真似をしてみたよん(笑)
IMG_3619.jpg

久しぶりにドキドキするゲームだった。
ペイントボールだけど、当たったら結構痛いねん…
だから、ヒットされないように隠れながら打ってた。
これが緊張感とドキドキ感を増幅させて、面白かったな!!

そう、サウジアラビア人と韓国人がいてんけど、彼らはアーミーサービスを経験してるだけあって、やっぱり撃つのがうまかった。
ヒットも1回ぐらいしかされてなかったし、たくさんヒットさせてたし。
実戦を知ってる人と知らない人の差はゲームにおいても大きな差だった。

ひさびさにはしゃいだ一日だった!!
楽しかったな(*^_^*)
人気blogランキングへ
posted by Neo at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | NZ記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。