2006年05月30日

ウィローバンク野生動物公園

金曜日、授業が午前中で終わるので午後から『ウィローバンク野生動物公園』に行ってきた。

市内からバスに揺られること約20分。
あっという間の到着。
とうのも、NZには市内以外はほとんど信号がないのです!!
↑知ってた??(俺は知らなかった…)

動物園と聞いていたので、あんまり期待はしてなかったのですが…

ジャングル

でした。

DSC00616.JPG

だって、この写真のように普通のルート上に動物がたくさん歩いてるもん(笑)
みんな餌をもらえると思ったらしく、近づいてくる近づいてくる…
最初から最後までずっと緊張しっぱなしで、スリルがあって楽しかった!!

DSC00635.JPG

DSC00631.JPG

DSC00620.JPG


ここは、NZで唯一『キーウィ』を野生と同じ環境で観察できる場所なのだそう!
キーウィは夜行性なので真っ暗な部屋の中にいたんだけど、なんとか見つけることができた。

DSC00655.JPG
これは作り物だけど、写真をどうぞ↑

こんなに楽しい動物園は初めてだった!!
でも、他にサファリーパークみたいな動物園もあるらしく、そっちは野生のライオンとかが見れるらしい。
今度は、その『オラナパーク』に行ってみたいと思う!!


人気blogランキングへ
posted by Neo at 17:13 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月29日

フリーマーケット

先日フリーマーケットに行ってきた。
こういうところで、NZの文化をいろいろと感じられるから嬉しい!!
フリマの規模はとても小さいんだけど、毎週土日に開催されているとのこと。
人が集まるところには、いろんな芸をする人が自然と集まってくる。
ギターを弾く人もいれば、トランペットを吹く人もいた。
大道芸をやる人も。
大勢の人が足を止めて見入っている!!
拍手が起こったり、笑いが起こったり。
こんな雰囲気が好きだな。
DSC00585.JPG

DSC00588.JPG

DSC00587.JPG

おまけで大聖堂の中の写真↓
大聖堂の中.JPG
人気blogランキングへ
posted by Neo at 17:51 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月22日

学校初日

今日は、学校初日だった。
どのレベルのクラスになるかなって思ってたら…
なんと、

上から2番目のクラス

でした!!
グラマーもスピーキングも!!
これには、俺自身が一番驚いた。

グラマーの先生は、ほんとおしゃべりが好きな先生のようで、

授業に関係のないラグビーの話(実は来週、ここクライストチャーチのチームが決勝戦を迎えるのです!!)、
映画の話とかを1時間しゃべりっぱなしだった(笑)

かなり英語は早いんだけど、綺麗な英語で難しい単語は説明を入れてくれるので、十分理解できるんだ。
俺はこの先生の授業が聞きたくて、この学校に決めたから、この先生のクラスになれてよかったよ!!

先に触れたけど、来週のラグビー決勝戦、NZ全土から人が集まってくるそうで、チケットがなかなか取れないって聞いてたんだ。
でも見に行けることになった!!
どうやら、学校でたくさんチケットを確保してたみたい!!
36ドルで。(通常は、26ドルのはず!?)

あとは、韓国人と中国人の友達ができた。
もちろん、日本人の友達もできた!!
これから、学校生活が楽しくなりそう!!
まあ、人の出入りが激しいから、そのうちいろんな国の人と友達になれると思う。
楽しい毎日になりそうだ!!
人気blogランキングへ
posted by Neo at 16:18 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月21日

英語の重要性

こっちに来てから、すごく実感したことがある。
それは、英語の重要性。
当たり前だけど、英語が話せれば世界中の人と話ができるねん。

毎日毎日新しい人との出会いがある。
英語が話せれば、中国人だろうが韓国人だろうが、スイス人だろうがドイツ人だろうが友達になることができる。
英語が思うように話せなかったり聞き取れなかったりで、せっかくのチャンスを逃すことがすでにたくさんあった。
本当に悔しい思いをした。
もっともっと英語力をつけて、いろんな国の人と話をしてみたいなって思う。

英語が話せれば、いっきに国際人だな、ほんと。
人気blogランキングへ
posted by Neo at 12:13 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月20日

ニューブライトン

金曜日、午前中に語学学校のクラスが終わったあと、十分に時間があったので、ホストファーザーがメチャクチャ綺麗だから見に行ってきたらいいよっていうニューブライトンまで行ってきた。
同じ学校の子2人と一緒に行った。
ニューブライトンは市内からバスで30分ぐらいで着く。
ステイ先からだと15分で着く場所。

着いた瞬間から海の匂いが一面に広がっていて、本当に綺麗だった。
果てしなく続く海、砂浜に圧倒された。
人もそんなにいなくて、快適な場所だった。
近いし頻繁に行ってみたいと思うけど、今は冬だ。
かなり風が冷たくて…
夏になったら、毎日でも泳ぎに行きたいって思う!!

ニューブライトン1.JPG
↑海へ続く桟橋

ニューブライトン2.JPG
↑桟橋に停まる鳥たち

ニューブライトン3.JPG
↑砂浜の落書き

ニューブライトン4.JPG
↑海へ続く横から見た桟橋

バスケットゴール.JPG
↑海の真横にあったバスケットリング

バスケットボール2.JPG
↑バスケをする人たち

ベンチ.JPG
↑ベンチに置かれたお酒のビン

人気blogランキングへ
posted by Neo at 07:52 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月19日

クライストチャーチの写真1

やっと写真をアップできる。
こんな感じのところだ。
あと、あわせて俺の滞在先のpicもアップしようと思う。

大聖堂1.JPG
↑大聖堂全体の写真

大聖堂2.JPG
↑大聖堂のアップ写真

チェス.JPG
↑大聖堂前の巨大チェス

追憶の橋.JPG
↑追憶の橋

DSC00530.JPG
↑ホストマザーの着物姿

ステイ先.JPG
↑ステイ先のお家

2006_0514Image0013.JPG
↑ステイ先のタムラーの着物姿

二重の虹.JPG
↑二重の虹(半円が綺麗に見えました)
人気blogランキングへ
posted by Neo at 12:57 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月18日

学校選び

NZにきて最初にやらなければいけないことの一つに語学学校選びがある。
多くの人は、日本で学校を決めて1ヶ月〜3ヶ月申し込んでから来る。
でも俺は現地に着いてから自分で体験授業を受けて決めようと思っていた。
今日までに3つの学校を回った。
今日、4つ目の学校の体験レッスンを受けてきた。
その学校が自分に一番合ってると思ったので3ヶ月間行くことにした。
市内から徒歩で行ける場所にあるので便利だ。
そう、10週間申し込むと2週間無料という学校が結構あったのでビックリした。
2週間無料っていうと、安い学校でも4万円のお得になる。
日本にもこういう情報はあるんかな!?
3ヶ月学校に行くと、20万円〜33万くらいになる。
これはフルタイムって言って、週に25時間授業を受けた場合だ。
俺の行くところは、安いところだったので22万くらいだ。
明日、テストを受けてクラスが決まる。
ちょっと緊張だ。

人気blogランキングへ
posted by Neo at 10:02 | 大阪 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月16日

NZに到着

14日の午前8時50分(現地時刻)、ついにNZに降り立った。
俺が最初に選んだ都市はクライストチャーチという南島最大の都市!!
とは言っても、高々人口30万人の都市。
ここの見所はなんと言っても市内中心にある大聖堂!!
写真を撮ったんだけど、またアップできないんだ。
USBが使えないんだよ…
この記事は最近できたばっかりのネットカフェで書いてる。
ここでは、USBが使えるらしいことが書いてあるんだけど、差込口が見つからない。っていうより、PC本体が机の下にあって差し込めないって感じ。
まあ、この記事をアップして精算するときにがんばって聞いてみようと思う。
ってわけで、写真のアップはしばしお待ちを!!

こっちは、日本で言えば11月中旬にあたる。
だから、かなり寒い。特に朝夜は…
でも昼間はまだまだ暖かいんだ。なんと昼夜で気温が10度以上違うみたい。
英語ばっかりの環境で、何をするにも緊張してしまうけど、このドキドキ感と不都合感が俺を成長させると思うと、頑張れる!!
ってわけで、NZ最初の記事はおしまい。

人気blogランキングへ
posted by Neo at 11:08 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | NZ記録
2006年05月10日

出国へのカウントダウン

久しぶりのブログの更新。
これが日本で更新する最後の記事になる。
今月13日に出国。
目的地はNZだ。
到着は14日。
ワーホリで一年間NZに滞在する。
2005年10月15日、この日にワーホリに行くことを決めた。

これまでの人生において、一番思い切った決断だった。

両親、彼女、友達に会社を辞めてNZに行くことを伝えた。
誰一人反対しなかった。

自分の人生だから、一度きりの人生だから…
今の安定した生活を捨てることに抵抗はあった。
でも将来の自分の姿が見えすぎてて、何のために生きてるんだろうって。
一回ぐらい冒険したっていいんじゃないかなって思った。
後悔するのは嫌だったから…
きっと、未来のことを考えていたら不安で踏み出せなかったと思う。
不安という感覚を麻痺させた。
今の自分のことだけを考えた。
いつ死ぬかわからないんだから、未来のことを考えて立ち止まるのは無意味じゃないかって。
自分の都合のいいように自分を言い聞かせた。

今、決意してよかったと心から思っている。

不安や怖さはあるけど、ワクワクとドキドキ、そして自分の可能性への期待でいっぱいだから。

一年間という短くもあり長くもある期間。
誰に指図されるでもなく、全て自分の意思で決められる。
自分のことだけを考えて生きていける。
こんな期間は今後ないと思う。
だから、1秒たりとも無駄にしないように頑張ってくる。

またNZから更新するぜぃ!!
人気blogランキングへ
posted by Neo at 18:38 | 大阪 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

