2006年04月27日

友人結婚式

先日土曜日に友人の結婚式に参加してきた。
久しぶりに高校の同級生とも会えて嬉しかった(*^_^*)
2次会
卒業以来あっていない友人もいたので、約10年ぶりの再会ってことになる。
みんな変わってないような気もするけど、よく見るとやっぱり老けてきたなって思う。
久しぶりに会って話しを聞くと、もう子供がいるっていう人もいて、同じ歳だとは思えなかったわ。
俺らもそういう歳になったってことなんだけどね。
ちなみに、みんな親バカで自分の子供が一番かわいいみたい(笑)

人気blogランキングへ
posted by Neo at 03:20 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年04月09日

お花見

今日、午後から大阪・本町近くの公園でお花見をしてきた(*^_^*)
この日、急遽お花見することにしたので、何の準備もしてなかった…
それでも何とかなるもので、公園近くのコンビニでダンボールを大量にもらって敷物代わりにした(笑)
お昼ごはんは、モスのセットメニューとお菓子(爆)

天気はちょっと風が吹いてたけど、それでも快晴で気持ちよかった!!
お花見してると、日本人でよかったってしみじみ思うから不思議!!
海外でもお花見とかあるんかな??


お花見1
↑ちょっと散り始めていたけど、それでも十分に綺麗だった!!

お花見2
↑集合写真1

お花見3
↑綺麗に桜が写ってて、お花見って感じ!!
人気blogランキングへ
posted by Neo at 23:59 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年04月06日

テレビ英語の活用

今週火曜日から始まった「テレビで留学 コロンビア大学初級英語講座」がとってもいい!!
テレビで留学
テレビで留学

↑テキストを購入して勉強していこう!!

初級英語講座ということで、
先生の話方も丁寧かつクリアなボイスで聞き取りやすい!!
また、スピードも速すぎず遅すぎずちょうどいい!!

生徒たちもそんなに英語が堪能ではないので、
私たちと同じような間違いをする。

だからとってもためになった。

う〜ん、いい番組だ!!

「コロンビア大学初級英語講座」の詳細はここからどうぞ。

あと、テレビ英語で良いなって思ったのが「新感覚☆キーワードで英会話」かな!!

「ハートで感じる英文法」の大西先生のレッスン同様、
イメージで単語を理解しようという番組!!

「take」や「give」という基本単語のコアイメージを理解することで、
イディオムの意味を自然と理解できるようになる。

「新感覚☆キーワードで英会話」の詳細はここからどうぞ。
人気blogランキングへ
posted by Neo at 01:20 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | English
2006年04月04日

マスク

心斎橋のダイビングショップに友達に連れて行ってもらって、スキューバダイビングに使うマスク(ゴーグル)を買った。
度入りでTUSAのやつなんだけど、思ったよりも安かった。

マスク

↑透明のマスクのほうが光がたくさん入って見やすいらしい。
ただし、汚れは目立つらしい…

そのダイビングショップの前に「海猿」で使われたウエットスーツがあった。
実際に撮影で中村トオルが着てたものらしい!!

海上自衛隊

↑海猿って面白いのかな??
人気blogランキングへ
posted by Neo at 00:25 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年04月03日

バスケ3on3大会

昨日、バスケチーム内で3on3大会を開催した!!
このチームとしては、初の試みだった。

結果、バタバタする部分もあったけど、それ以上に楽しかったっていうのとやり遂げた達成感があった(*^_^*)

ちょっとした賞品をつけたせいもあって、普段では見られないような真剣な表情も見れて、驚いたような嬉しいような感じだった。

7チーム作っての総当り戦という形式でやってんけど、得点王は合計得点32ポイントだった。
俺は第2位の31.5ポイント…
残念ながら2位には賞品なしなんだな(笑)
まあ、主催者が賞品をもらうのもよくないので、それはそれでよかったかなって思ってる。

優勝チームは、5勝1敗という好成績!!
優勝チームには、3,000円分の図書券、グルメ券、MUSIC券のどれかが授与された。
羨ましい…
ちなみにうちのチームは2勝3敗1分で5位でした…

3on3の後、今日から新社会人になるメンバーの送別会を行った。
なんと、13:00〜22:30の間、同じ店に居続けるという偉業を達成した(笑)
途中途中、それぞれが抜けたりしてたんだけどね。

そのときの風景はこんなんかな↓

送別会1
送別会2
送別会3


人気blogランキングへ
posted by Neo at 08:30 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

